約半年前くらいから、レター作成代行サービスを始めました。

お客様の大切な商品(商材)をアピールするために一生懸命文章を考えて作成しているのですが、先日「?」と思うお客様が。。

ある教材のレターがどうしても書けないから頼みたい…という依頼でした。
資料を拝見し、しっかりヒアリングさせていただき、作成スタート。
3日後、「どのくらいできましたか?」というメールがあり、「今構成を考えておりますので、1週間はお待ちください。」と返信。
ご依頼を受ける時にも、レター作成いは2週間いただきたいということは伝えていました。
それでもお急ぎなのかな…と思い、優先的に作成を進めて6日目に、「このような流れでいかがでしょうか?」とご連絡。すると・・・

「こんなので売れると思いますか?」
「あなたなら買いますか?」
「みなさんこんな感じのレターなんですか?」
「まあ、いいです、時間もないので続けてください。」

という返信が。。

売れるか売れないかは、実際に販売スタートしないことにはわかりませんが、この後のやり取りもとにかく挑発的な文面ばかりが送られてきました。

これでは何を書いても、どんな仕上がりでも納得しないでしょうし、お客様にとっても完成が遅れて迷惑だと思い、

〇〇さまの方で、レターの構成が頭の中で出来上がっていて、当方の作成と食い違いがあるようでしたら、返金させていただきますので、お客様自信で作成された方が説得力の面でもよいかと思いますがいかがでしょうか。

と、お送りしました。

すると、「いえ、十分満足していますので、続けてください…」と。

「?」と思いましたが、最後まで一通り仕上げ、連絡すると、また文句。
何をどうしたいのか、どの部分が気に入らないのか、全く伝えていただけずただひたすら批判ばかり。

そんなにレターに問題があるのかな…と不安に思い、別のスタッフや知人にも見てもらいましたが
「そんな文句言われるようなないようじゃないよね。むしろ順序良く書かれていると思うけど…」と言っていただき一安心。

結局、どうしたいのか・・・・・。

未だにわからず悶々としている状態ですが、、ご自身が売る商品なのに、どうしてそこまで他人事のように文句ばかり言うのか・・・。

ん。。。。。謎です。