制作に関する注意事項
◆制作期間について

制作期間につきましては、ご依頼を受ける際に納期の目安をご案内させていただいております。
一通りの作業完了後、弊社のサーバにアップ(初稿アップ)して仮URLにて全体のイメージをご確認いただきます。
お客様がチェック後、修正指示などいただき、それに従い修正作業をおこないます。
ボリュームにもよりますが、目安としましては、2ヶ月以内には納品完了を目指しております。
お忙しいお客様で、なかなかチェックができず、3ヶ月以上音沙汰の無い方が稀にいらっしゃいます。
期間があまりにも空いてしまいますとやりとりの内容や、制作イメージなどが薄れてくることもあり、すぐに対応できづらい場合もございますので、ご依頼から納品までの期間は、チェックのお時間が取れる状態にしていただけますと助かります。

◆キャンセルについて

ご依頼→入金をしていただいた時点で、弊社では作業スケジュールを組みます。
とくに人数限定でのキャンペーンなどの場合は、限定数の中で確保させていただきますので、出来る限りキャンセルのないようにお願いいたします。
特に確定申告の関係で、年を超えてキャンセルというお申し出の場合、全額の返金ができない場合もございますので、ご注意ください。
また、制作着手後のキャンセルは基本的に対応できかねますのでご了承ください。
やむを得ないキャンセルの場合は、理由などに応じて対応させていただきたく思います。

◆完成後のイメージ相違について

着手する際、お客様の希望イメージをしっかりと伺って着手しております。
そのため、大幅にイメージが異なるというようなことは過去一度もございません。
ただ、使用します画像のイメージや、「すっきりと」「やさしい印象で」というイメージは、好みや感性の違いが出る可能性もございます。
やりとりの中で、もしイメージがうまく伝わっていないんじゃないか…と思われた場合は、遠慮なく何度でもご確認お願いいたします。
私も、イメージの決定に不安を感じる場合には、何度か確認させていただきながら作業を進めて参ります。
イメージの相違は、納期に影響いたしますので、慎重に対応しております。

◆返信のタイミングについて

お客様からのメールには、迅速返信を常に心がけております。
数日返信がないということはまずございませんので、もしそのような場合は、送付ミスや迷惑メールになってしまっている可能性もございますので、お手数ですがお電話にてご確認お願いいたします。
また、お忙しいなどの理由により、返信までに期間を要した場合、前回のメール内容がわかるように、返信いただけますと大変助かります。(新規作成ではなく返信扱いで・・)
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

◆納品後のアフターについて

納品後も、引き続き修正や追加作業など、必要な作業は対応させていただきます。
ただ、納品後は有料となりますことをご了承ください。
例外として、納品後に弊社ミスが発覚した場合は、当然のことながら、無償にて対応させていただきます。
納品後の作業は、出来る限りお客様の負担が大きくならないように、低料金にて作業を承っております。
・文字修正 … 500円~
・画像差し替え、追加 … 1画像 1,000円~
・ページ追加 12,000円~
などとなっております。作業の内容により料金に変動がございます。
まず、見積もりをご案内させていただき、OKになりましたら、お振込みいただいた後に作業着手となりますことをご了解ください。

◆お支払方法について

10万円を超えるお客様には、分割(着手時/納品時の2回)も可能です。
ただ、残念なことに、今年、この2回払いをご利用されたお客様が、必要以上(10回以上)に修正指示を入れてこられて、修正するまで残金精算をしない、という対応を取られたことがございます。
そのため、リピーターのお客様には、現金分割対応をさせていただくことは可能ですが、初めてご利用のお客様の場合は、Paypal(クレジット)対応をさせていただいておりますことをどうぞご了承ください。
2回目のご利用からは現金分割のご利用が可能です。

お問合せ

ホームページ制作についてのお問合せはどのようなことでも受け付けております。
些細なことでも遠慮なくお問合せください。

※本フォームではお問合せを24時間いつでも受け付けております。
※お問い合わせへの返信は確認次第迅速に返信させていただきます。
(お送りいただいた内容によってはお電話でのご説明をさせていただくこともございます。)