この仕事を選んだ理由

KMIデザインオフィスのホームページをご覧いただきありがとうございます。

このお仕事を本格的に始めてからもう10年以上経過します。
その間に、沖縄から北海道まで・・・本当に多くの方々と関わらせていただき感謝でいっぱいです!

どうして私がこの仕事を始めたのか?

経緯を書けばとても長くなりますが、元々私は小さいときからピアノを習い、大学も音楽関係でした。

大学に行きながら就職に備えてパソコンスクールに通ったのがきっかけです。
当時はWEB制作ではなく、ワードやエクセルなど本当に就職に必要なコースでした。

あと少しでコース完了というところで、スクール長に「ここで本格的に働いてみませんか?」と言われました。
全く畑違いの職種だったので、「えっ?」と思いましたが最初はバイトとして大学の授業のないときに・・という感じでお世話になることに。

そのスクールは若い方から高齢の方、様々な職種の方がとても多く通われていました。
それまでピアノだけやってきた私は、友達との会話はあるものの、色々な年代、性別、職種の方とのふれあいはほとんどありませんでした。

でもスクールで操作を教えながらちょっとした世間話をしたりすることがとても新鮮でした。

そしてわからないことが解決したときに「ありがとう」と笑顔で言われた時にとてもうれしい気持ちになりました。

生徒さんから学ぶことも多く、やりがいを感じました。

大学卒業し、迷わずパソコン関係の道を選び、今日に至っています。

自宅の一室をオフィスとして利用し、インターネットで宣伝させていただき、ほとんどやり取りはネット上やお電話になります。
お客様の表情やお顔が見えないからこその緊張感もあります。

その反面、お電話やチャットワーク、メールでのやりとりをしながらお客様がどういう方なのか想像するのもとても楽しく思います。

10年以上たった今でも出来上がったホームページを確認していただく瞬間はドキドキですが、お褒めの言葉を頂けたときは本当に幸せを感じます。

「感謝」の気持ちを忘れることなく、これからも先もずっとこの仕事を続けていきたいと思います!

皆様、KMIデザインオフィスをどうぞよろしくお願いいたします!

女性制作者が
丁寧対応いたします。
お気軽にご相談ください。
ご相談・お問合せはこちら 制作料金の無料見積はこちら お電話でのお問合せ
090-2850-7419
【年中無休】9:00~21:00
作業状況のお知らせ
連休中の作業案内