ヒートマップ導入サービススタート!

ヒートマップとは
ヒートマップの仕組みは、マウスの動きを追跡し、そのマウスのログからヒートマップを作り出しています。

マウスの動きをヒートマップで表現する事により、閲覧者がホームページをどのように見ているかが一目瞭然にわかります。

最も見られている(あるいはクリックされている)場所は濃く表示され、あまり見られていない場所は薄く表示されるため、WEBページとヒートマップを照らし合わせれば、誰でもユーザー心理を把握する事ができます。

無料設定いたします

  • ご自身のホームページ/ランディングページの閲覧状況をしっかりと把握したい
  • 効果がでないので、どこに原因があるのか知りたい

このようなお客様にはヒートマップの設定を無料サービスいたします。
ご利用になるヒートマップのログイン情報、サービスコードID、設置タグをお知らせいただく必要がございます。

さらに検証結果に応じて、サイトの見直しもサポートさせていただきます。

具体的にどのようなことがわかるのか
ご利用になるヒートマップにより、検証できる内容はことなりますが、下記はほぼどのヒートマップも対応しております。

■熟読エリア
訪問者がよく閲覧しているコンテンツは赤く、あまり注目されていない部分は青く色分けされています。
このヒートマップ・データをもとに、ページの改善のヒントを得ることが可能です。
また、改善後にその施策の効果があったのかどうかを検証可能です。

■終了エリア
ユーザーがページのどこまでを表示しているのかヒートマップで示します。
特に縦長のページの場合にはどこまで読んでいるかを調べることはサイトデザインや掲載の流れの良し悪しがわかります。
途中で離脱している場合は、掲載順番を変えたり、離脱直前の内容を見直すなどし、閲覧者にできる限り最後まで読み進めてもらうための検証を行うことができます。

■クリックエリア
どのリンクが実際に訪問者の注意を引き、クリックされているのか、がよくわかります。
また、クリックできない画像やリンクと間違えて押してしまった場所なども検出可能です。

■マウスムーブ
このページを訪れたユーザーが、マウスをどのように操作したのかを、複数同時に確認できます。
複数人の動きを同時に見ることで、このページでのユーザー閲覧行動の傾向が明らかになります。

関連記事

  1. 作業状況のご案内

  2. ホームページをリニューアルしました

  3. LINE@を始めました!

女性制作者が
丁寧対応いたします。
お気軽にご相談ください。
ご相談・お問合せはこちら 制作料金の無料見積はこちら お電話でのお問合せ
090-2850-7419
【年中無休】9:00~21:00
作業状況のお知らせ
連休中の作業案内