よくいただく質問Q&A

見積依頼の際、ページの内容はある程度準備しておかなければいけませんか?
具体的なページ内容が決まっていない方や、どういう構成が良いが検討中のお客様も多くいらっしゃいます。
ホームページの目的や内容のご希望他、個別にヒアリングさせていただき、どのようにページ分けをすると見やすいか…など一緒に考えます。
その上でお見積り料金をご提案させていただき、ご検討いただく流れでの対応もございますので、まずはお気軽にご相談いただけますと幸いです。
月々の管理費はいくらくらいかかりますか?
KMIデザインオフィスでは、月々の更新料や管理費は一切いただいておりません。
いただく料金は、制作に関する料金のみとなります。
納品後修正が必要な場合は、作業に応じてお見積りさせていただいております。
毎月定期的に更新しなければならない作業があって、どうしてもお客様の方での対応が難しい…という場合はご相談ください。
初めてホームページを作成するのですが、何から始めたら良いかわかりません。制作以外の前準備(ドメインやサーバー手続きなど)も対応していただけますか?
もちろん対応させていただきます。
ホームページを公開するにあたり必要なお手続きをリストにしてご案内し、手続きが分からない部分につきましてもしっかりサポートいたします。
予算に合わせて制作をお願いすることもできますか?
ご予算内での制作提案は可能です。
ただ、通常10万の制作料金の案件を3万円で…という理解とは異なります。
初めてホームページをご準備される方や、開業したばかりで予算の少ないケースの場合、ご予算内でも効果に繋がることを重視しつつ、まず必要な内容だけに絞って(ボリュームを抑えて)のご提案になります。
効果が出始めて少しづつページを増やす予算を確保できましたら、ページも充実させていくことも前提にご提案をさせていただいております。
すべて丸投げでも大丈夫ですか?
残念ながら丸投げでの制作には対応しておりません。
お支払い方法の変更は可能ですか?
基本的にお支払いは制作前一括払いとさせていただいております。
初めて依頼するので不安…というお客様や制作料金が多いお客様には着手時と納品時の2回払いにも対応いたします。
Paypal決済(クレジット)にも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
他社で制作したホームページの修正など対応していますか?
はい、可能です。
制作業者と連絡がつかない、修正をしてもらえない…というお客様も多くいらっしゃいます。
そのようなケースでも柔軟に対応いたしますので、ご相談ください。
急ぎ案件にも対応可能ですか?
お急ぎのお客様にも対応させていただいております。
ただボリュームと希望納期に無理がある場合は日程のご相談またはお断りすることもございます。
今まで急ぎのご依頼はほぼこなしておりますので、まずはご相談ください。
メール以外の連絡方法はありますか?
はい、ございます。
チャットワーク・Facebookメッセンジャー・LINE・Skypeに対応しておりますので、ご希望の方法をお知らせください。
お電話での質問にも年中無休(9時~21時)対応しています。
やりとりする上で、文字として残しておいた方が良いという場合もございますので、その場合は、メールなどテキストでのやり取り(ご質問)を推奨いたします。